2016年04月10日

春本番ですね。

今年は比較的長く咲いていましたが、桜も散ってしまいました。
しかしこれからの葉桜も春の息吹を感じさせ綺麗ですね。

スーパーでも春に旬の食材を目にするようになっています。
春の食材といえば、たらの芽やゼンマイといった山菜やふき、菜の花、筍がまず思い浮かびます。
野菜では春キャベツや新たまねぎが出回っていますね。
魚類では貝類やイカ類が春が旬の食材です。
もう少しすると初鰹が旬になりますね。
厳しい冬を越した美味しいものがたくさんあります。
季節感が感じられる食材はお酒にもよく合いますね。

プロ野球が開幕して2週間がたちました。
阪神ファンの私としては、金本新監督のもと超変革として長年の課題であった若手を積極起用しての好成績が非常に嬉しいです。
これからも要チェックです。
好スタートを切ったチームとそうでもないチームと若干差がでていますが、今年も大いに盛り上がりそうです。
恵比寿和顔では今年も注目のカードを連日放映しています。
またこの時期転勤や新入社員の入社など移動が多い時期です。
皆さんの職場でも歓迎会など企画されているのではないでしょうか。
恵比寿和顔では歓迎会のご予約も承っています。

ご予約は電話1(プッシュホン)︎03-3715-5554までお早めにお願いします。
posted by wagan at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174814320

この記事へのトラックバック
恵比寿和顔official siteはこちら!