2016年12月03日

師走

月日の経つのは早いものです。
この前、新年の挨拶をしたと思ったらもう12月です。
冬も本番を迎えましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

何かと忙しい12月、旧暦では「師走」ですが、この「師走」の意味をご存知ですか??

実は師走の意味は諸説ありはっきりとしないことが多いのですが、一般的によく言われるのが、「師」が「走りまわる」ほど忙しいということだそうです。
ちなみにこの「師」が誰を指すのかも諸説あり、お坊さんや、先生、また神社の案内をする御師を指すといわれてます。

いずれにしても普段は落ち着いている人でも、この時期は走り回るということ、兎に角忙しい時期だということなのでしょう。

そんな慌ただしい時期、恵比寿和顔でくつろぎのひとときをお過ごしください。
忘年会のご予約も承っております。
貸し切りもOKです。
人数、ご予算などお気軽にスタッフにご相談ください。

いよいよ年が明ければ、サッカーはロシアW杯最終予選、野球はWBCと世界との闘いが始まります。
今年はオリンピックでおおいに盛り上がりましたが、来年も熱く日本代表を応援しましょう!
そして来年こそは日本人横綱の誕生を期待しましょう!

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!
posted by wagan at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177910704

この記事へのトラックバック
恵比寿和顔official siteはこちら!